\オンラインで全国が繋がる!/まなび場開催・第一弾は、ヨガ教室!
scroll dark
TOP

>

記事一覧

>

\オンラインで全国が繋がる!/まなび場開催・第一弾は、ヨガ教室!

\オンラインで全国が繋がる!/まなび場開催・第一弾は、ヨガ教室!

2020-05-03

[:ja] 
待ちに待ったゴールデンウィーク!ですが、新型ウイルスの影響で自宅で過ごす。という方が多いはず。絆家シェアハウスでも、各ハウス、お家で過ごすファミリーがほとんどです。
現在、公式で開催していたお誕生日会や合同イベントなど、大勢での交流イベントを控えている中でもハウスでの繋がりを大切にしたい!そんな声から、オンラインであるイベントを開催・・!
 
 
さて、そのイベントとは?
 
—お家時間で鈍る身体をヨガでリフレッシュしたい!—
 
screen-shot-2020-05-03-at-16-22-48
 
 
そんな声からオンラインまなび場「ヨガ教室」が開催されました。
ーまなび場とは?ー
絆家シェアハウスでは、英会話・ヨガ・料理教室など、シェアハウスのリビングでプロの講師をお招きして開催される「まなび場」イベントを不定期に開催しています。
家と仕事の往復になってしまう日常。例えばもし家に帰って、そのまま自宅でヨガ教室が受けられたら。そこに共通の目標を持って一緒に頑張れる仲間がいたら… 。
ヨガ教室に通うとすると、登録料もかかるし1人では継続が大変。挑戦には一歩勇気がいります。そんな挑戦がいる学びの機会を、自宅で気軽に無料で受けることができる。そんなイベントが「まなび場」です。
 
今回は、兼ねてよりmasobi・toiroシェアハウスで開催されているヨガ教室をオンラインで開催することが決定しました!
 
img_6279
 
img_6280
 
講師の先生は、兼ねてよりまなび場講師を務めてくれているわかにゃん先生。
ユニークな笑いと初心者でも参加しやすいヨガ教室は大人気イベントです。
 
オンラインのため、どのハウスファミリーの参加も可能になります。
画面越しに見える、何十人もが一緒のポーズをとりながら
 
「アツくなってきた!」
「この動き、すごく筋肉伸びてる!」
「どんどん身体の力みが取れてリラックスしていく感覚がある。」
 
まるでみんな同じヨガスタジオにいるかのような感覚を味わえます。
 
img_5864
 
自分の部屋から、画面を通じて、みんなと繋がる「まなび場」
絆家だからこそ、全国のハウスのファミリーと繋がれる機会があります。
絆家ファミリーの皆さんはぜひ、ご参加ください。
 
img_5882
 
他にも「ダンスエクササイズ」などの企画も開催予定!
5月のラインナップ、公式ホームページでも随時更新していきます。
 
 
※基本的には各お部屋で個々にPCをつなげていただき参加いただくことを推奨するイベントとなります。
※万が一、ドミトリーの方でスペースのない場合やPCをお持ちでない場合でリビングで複数人で集まって参加される場合は、十分に体調管理の確認を行い、各自予防対策・マスク着用を行なった上でご参加していただいております。
 
 
 
==========
 
\まなび場講師にチャレンジして自分の得意なことをシェアして見よう!/
 
 
絆家ファミリーの皆さんへ。
5月中のオンラインまなび場で講師にチャレンジしてみたいファミリーを大募集!
今まで特技や趣味でこんなことをみんなにシェアしてみたい!など、我こそは!と思うファミリーは、是非ハウスのコミュニティマネージャーまでお声掛けください。
 
また、今後も「まなび場」は引き続きオンラインで実施予定!
セミプロフェッショナル以上で、コミュニティへのご理解をいただきながら、ご活躍していただける方も、ファミリー以外でも引き続き募集しております。
 
<講師募集詳細>
募集:絆家まなび場講師として1時間ほどのオンライン講座を開催してくれる講師の募集
 
今まで開催したまなび場はこんなこと:
ヨガ教室・料理教室・エステやマッサージのセルフケア講座・プログラミング講座・ヘルスケア勉強会・英会話教室・筋トレ会・HP作成講座・など。
 
応募方法:ファミリー→各ハウスCMまでご連絡ください。
     一般応募の方→絆家HPよりお問い合わせください。
 
※ファミリー講師の募集では、プロではなく、得意なこと・特技であることでの知識の共有でもOK!楽しく開催してくれる講師ファミリーを募集します。
ぜひこの機会に、自分の得意を広げてみよう!
どしどし応募お待ちしています!
[:]



icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪